2008年11月4日火曜日

根気!

  今晩は、みんないっしょに「武林饭庄」に行って 晩ご飯を食べました。食後、みんなTさんにお伴して スーパーマーケットに行って歯ブラシを買いました。Tさんは歯ブラシを選んでけちをつけました。これを取ってまたそれを見てみました。みんな彼女にお伴して20分ぐらい選びました。みんなTさんの根気に敬服しました。--!

  今天晚上,大家一起去了武林饭店吃晚饭。饭后,大家陪T去超市买牙刷,牙膏和水果。T选牙刷非常的挑剔。拿起这个又看看那个。我们陪着她选了20分钟。大家都佩服她的耐心。--!

3 件のコメント:

tti さんのコメント...

おはよう!

今晩は、みんないっしょに「武林饭庄」に行って 晩ご飯を食べました。
☆みんな=世界の人 全員という意味です。
普段は 「クラスの」みんなのように メンバを限定して使ってください。
だから
◎今日は____のみんなと一緒に「武林饭庄」に行って 晩ご飯を食べました。

食後、みんなTさんにお伴して スーパーマーケットに行って歯ブラシを買いました。
◎食後、みんなはTさんがスーパーマーケットで歯ブラシを買うのに 付き合いました。
☆この場合に使う「みんな」は、この文章以前に 登場人物がわかっているので ___のみんなという言い方をしなくてもOKです。

Tさんは歯ブラシを選んでけちをつけました。
これを取ってまたそれを見てみました。
?? 英語で書いて。

みんな彼女にお伴して20分ぐらい選びました。
◎彼女が歯ブラシを買うのに20分くらいかかりました。

みんなTさんの根気に敬服しました。--!
??文章がつながってないから どういう行動をしたから 根気があるのか わからないです。

shark.park さんのコメント...

こんちは!

添削ありがとうございました。お疲れ様でした。

以下はTさんのご指導に従って直したものです。

今日は会社のみんなと一緒に「武林饭庄」に行って晩ご飯を食べました。食後、みんなはTさんがスーパーマーケットで歯ブラシを買うのに 付き合いました。Tさんは歯ブラシを選んでけちをつけました。彼女が歯ブラシを買うのに20分くらいかかりました。
Thought about another one when she were looking at this one.Not sure which one to buy.She spent so long time to choose a toothbrush.
So we were blown away by her patience.

もし間違いがありましたら、ご指導して下さい。どうぞ よろしく お願いします。^^

tti さんのコメント...

分かりにくい英語だね・・・。いや、言いたいことがわからん・・・(?_?)