2008年10月29日水曜日

悪い習俗

  今晩、たくさんの十字路で多くの人は紙銭を焼きました。中国で、人々は死んでしまう身内の者を祭て、祝日にこのような「お金」を焼きます。死んでしまう身内の者にはあの世で裕福な生活を祈ります。しかし資源を浪費して、しかも環境を汚染します。

  今天晚上,看见很多个十字路口有人在烧纸。在中国,人们为了祭奠死去的亲人,每到节日就会烧这种“钱”。希望死去的亲人在阴间生活富裕。但是浪费资源,而且污染环境。

3 件のコメント:

tti さんのコメント...

こんばんわ!

今晩、たくさんの十字路で多くの人は紙銭を焼きました。
◎今晩は、道の交差点で、多くの人が 紙でできた偽(にせ)のお金を燃やしていました。

中国で、人々は死んでしまう身内の者を祭て、祝日にこのような「お金」を焼きます。
◎中国では、身内の人の命日には、偽のお金を燃やします。

死んでしまう身内の者にはあの世で裕福な生活を祈ります。
◎死んで、天国で裕福な生活を送れるようにという思いを込めて、金を燃やし、また祈ります。

しかし資源を浪費して、しかも環境を汚染します。
◎とは言っても、紙という資源を費やして、また、少しですが環境を汚染します。

shark.park さんのコメント...

こんばんわ!

添削ありがとうございました。お疲れ様でした。

  今晩は、道の交差点で、多くの人が紙でできたにせのお金を燃やしていました。中国では、身内の人の命日には、偽のお金を燃やします。死んで、天国で裕福な生活を送れるようにという思いを込めて、金を燃やし、また祈ります。とは言っても、紙という資源を費やして、また、少しですが環境を汚染します。

tti さんのコメント...

あなたの日本語の勉強が 一番遅れてます。いまの数十倍がんばらないと 日本では生活できないですよ。覚えておいてください。